おはようございます

2時から起きてるからか
眠たい私です。

神経痛も痛い。
右足に針刺されてるような
痛みが続いてます。
薬飲んだから早く効くといいけど。

今日娘は学校です。
明日の卒業式に向けての
最後の練習みたいです。

早いよねぇ。
あっという間の18年間。
色んなことがありました。
娘には寂しい思いとか
悲しい思いとか沢山させてきたので
いつもごめんねって思っています。

新しい家に引っ越す時に
見つけた机の裏に書かれた
「ママ死ね」の言葉。
かなりへこんだけど
自分が悪いので仕方ないなって
思ってた。

それが今じゃ
「ママ大好き」に変わってる。
ありがとうしかありません。
喧嘩もほぼすることなくなったし
仲良しでいれるから
ホントに嬉しいよ。
感謝しかないです。
娘を産んで本当に良かった。

明日は卒業式です。
中学生から不登校で
この先どうなるんやろうと
不安の日々でしたが
毎日娘を買い物とかに一緒に連れて行って
外に出ることを頑張りました。
そして高校に行くことは
絶対プラスになる事だから
通信でもいいから高校だけは
卒業してといつも言ってました。

で、高校に合格した訳ですけど
それからの娘は今までが嘘の様に
学校に休むことなく行くようになりました。
性格も明るくなって
多分本人的にはとても努力したんだと
思います。
毎日毎日楽しそうにしてる娘を見るのが
私の楽しみでした。

これからはまた違う世界に
飛び込んで頑張ろうとしている娘。
ホントに感無量です。

社会に出たら
大変なことも沢山あると思うけど
絶対意味の無いことはないから
冬は必ず春となると信じて
頑張ってもらいたいです。