こんにちは

今日は1日天気が悪いです。
頭が痛いのと
落ち込んだりイライラしたり
私の心はとても騒がしいです。

どうしても頭痛かったので
少し寝たらだいぶん良くなった気がしたけど
頭痛いのは肩こりのせいだなと思いました。
首が痛くて頭が重い。
激しくなると吐き気しだすので嫌です。

息子と一緒にカレーを作りました。
カレーライスが無性に食べたくなって
本当は洗ったりするのが
面倒臭いので嫌だけど
どーしてもカレーが食べたくて作りました。

娘が事業所体験から
元気よく帰ってきました。
なかなか楽しかったらしい。
色々話してくれました。
多分今日体験した所に
お世話になるみたいです。
後1回体験してそれから
ケアマネとか決めて役場に申請して
受給者証とかもらって
4月から行くことになりそうです。

しかし娘の彼ピが
なかなか理解出来ないようで
たまに喧嘩になるみたい。
まぁ高校生からしたら理解出来ないのも
仕方ないのかなと思うけど
分かってもらえないと言ってる娘を
見てると可哀想になります。
難しいですよね。
大人の人でも理解してくれない人も
いるんだから
高校生はなかなか理解出来ないですよね。
「なんですぐ働かんと?」とか
「なんでそんなとこ行かないけないの?」
とか言われるみたいで
なんか聞いてると私が文句言いたくなります。
我慢してるし娘も前向きに頑張ってるから
言わないけど。
発達障害ってよく聞く身近なワードに
なりましたが
まだまだ完全に理解してもらえるのは
先になりそうです。

私もうつ病で年金もらってるって
話になった時
「働かんでお金もらっていいね」とか
言われたことあるし。
働けるなら働きたいよ。

あーなんか鬱になってきた。

5時になった事やし
注射打って気持ち切り替えよ。
そして帰ったらカレーを食べて
幸せな気持ちになります。



では