こんばんは

指が赤ギレしてメチャ痛いのです。

とうとう明日で今年も終わり。
早いですな。

私は今お酒飲みながら
アメトーク観てます。
いつもはテレビつけない派ですが
今日はアメトークスペシャルなので観てます。
と言っても流し見ですが。

弟の所に行ったら
弟が友達と牡蠣パーティしてました。
友達の1人とダイエットしようねと
約束してたのですが…
私も弟の友達も全然やせてない…。
来年こそは痩せようねって約束して
帰りました。

フラッシュバックが酷くて辛いです。
車に乗ってても
料理を作ってても
考えるのは凪人の事ばかり。
考えても仕方ないよねと思っても
考えてしまいます。
乗り越えないといけないよね。
でも…難しいですね。

明日は旦那の実家に行きます。
総勢16人。
ワイワイガヤガヤしながら
食べたり飲んだりします。
楽しいのは楽しいんだけど
私長男の嫁なのです。
だから働かないといけない。
義理の妹も来ると思うから
そちらが頑張って欲しい。
なんもしないのに普通に来る神経が凄い。
まぁ、私には関係ないけど。

明日は息子と年越しそば食べます。
やっぱり蕎麦は食べたいよね。
なので食べる。

正月太りしないように
気をつけて
お正月を過ごしたいと思います。



ばぃ