おはようございます

昨夜弟宅に行ってきました。
甥っ子がもう可愛すぎる♡
サーティワンを買って行ったんだけど
中に入ってたチラシを持ってきて
「これ、こゆさんのアイス」って
この前1度だけ食べたアイスを
指さして言ったんです。
しかも結構前の事なのにビックリしました。
頭がとてもいいのです。
記憶力がほんと凄くて感心します。

で、昨日息子と弟が話をしてて
今日仕事の手伝いをするそうです。
人生初のアルバイト。
8時に起きないけんと言ってたのですが
ちゃんと行けるかな?
お金を稼ぐのがどんなに大変か
勉強して欲しいです。
本人の中ではお金貯めて
PC買いたいっていう目標が
あるみたいだから頑張ってほしい。

娘はコンサータの量が
まだ足りないのかなぁと思ってます。
すぐイライラするし
多動が激しい。
ストレスとか関係あるのかなぁと
思ってます。
薬を飲んだら落ち着くみたいで
暴言吐いて薬飲んで
落ち着いたら「ママごめんね」って
言ってきます。
発達障害のお子さんを持つ親御さんでも
薬の内容が覚○○剤と同じような
成分が入ってるから飲ませたくないって
言ってる親御さんもいると
聞いたりするけど
考えは人それぞれだけど
私は子供の為には飲ませた方が
子供も周りも楽になるんじゃないかなと
思ってます。
子供も好きで動いてるわけじゃないし
好きで暴言吐いたりしてる訳じゃないと思う。
難しい話だけどね。

私が今まで薬を飲んできて
ODしたりとか悪さした事もあるけど
やっぱり薬って正しく使用すれば
ほんとに便利です。
だから子供たちに精神薬飲ませるのも
あまり抵抗が無いのかもしれないけど。

娘も息子も(旦那も)発達障害。
なんかね、大変なことあったり
苦労させられることもあるけど
可愛いからね。
ラクに暮らして欲しいし
皆と同じまではいかなくても
一緒のスタートラインに立てたらいいなって
それができるように
サポートしたいなって思ってる。

とりあえず息子を起こさないといけない。
バイト頑張って欲しいな。

私は旅行に一緒に行くAちゃんと
ランチしてお酒のおつまみとか
買いに行きます。

娘は今日から彼ピの家にお泊まりです。
よろしくお願いします。のお菓子
準備してるので渡してきます。

よし、そろそろ行動開始します。



では