おはようございます


朝から緊張というか
そわそわしてます。


今日は我が家の長男
『凪人』の命日なんです。


そわそわして何も手につかない。
する事いっぱいあるのに。
こういう時はお手伝いロボットが欲しい。


しなきゃしなきゃと思うほど
ワサワサしてくる。
どうしていいかわからない。


とりあえず今日はお墓参り
行ってきます。
お墓参り行くのはいいけど
私は運転手。
往復3時間半運転とかきついわ。


凪人の事今日はたっぷり思い出す。
それを家族で共有しようとは
思わない。
彼達と私の時間の流れは
確実に違って
私1人取り残されたような
気分になるから。
だから1人で消化する。


こういう時こそ
前を向かないといけないのかも
しれない。
2人の可愛い子供達が
いるんだから
凪人にしてあげられなかったこと
沢山2人にしてあげなきゃ。


だけど今日は許して。
凪人の事で
悲しくなるの
今日は許してください。


明日からはきっと前を向いて
歩いて行くから。


お墓参り気をつけて行ってきます。