今日は何も予定もないから


すっぴんでいいやぁと思い


ダラダラ過ごしていると


ハウスメーカーのYの担当さんから


「安くていい土地が出たから見学しませんか?」と


連絡がありました。


Yさんが買い付けする予定の土地だそうで


ぜひ良い土地だから紹介したいと


電話をくれたみたいでした。


急いでメイクして私の母を連れて


担当さんと合流しました。


土地にはまだ家が建っていたけど


更地にしてくれるらしく


約130坪で390万円との事でした。


今押さえてる分譲地は


約100坪500万円。


値段的にいうと紹介してくれている


土地の方が安いんですけど


どうしたらいいか迷ってるんです。


旦那には「私が良ければ決めていいよ」と


言われたのですが……決めれない。


子供たちの事考えたら


同年代の子供が住んでる分譲地の方が


いいのかな?と思うのですが


金額だけ見たら絶対130坪の方がお得だし。


母は紹介してくれている土地に決めたら?と


言うんですが決めきらない。


考えてると担当さんが


「旦那様にも見てもらいたいので


仕事終わってからでもいいので


連絡くれませんか?」との事。


旦那は何時に終わるかわからないと


言ったら11時でも12時でも大丈夫と言われたので



旦那の仕事が終わったら


土地を見に行くことになってます。


旦那は土地見てなんて言うのかなぁ。


私は完全に迷っていて


ずっと考えてるんだけど答えが出ません。


まぁその前に最大の難関


『本審査』と言うのが待ってるんですけどね。


それに通らないと意味がないので。


今住んでる家を早く出ていきたいのは


間違いないので。


汚い話で申し訳ないのですが


我が家ハエが毎日6〜8匹飛んでるんです。


ハエ取りスプレーをまいて


退治するのですが


「こんなおうちいややー」って


思いながら退治してるんです。


その作業から解放されたいw


旦那から連絡あって


21時頃仕事終わるらしいので


とりあえずもう一度


土地見に行ってきます。