3年くらい前のブログで、


〝ダイエットに励んで


いますが、なかなか


痩せられないアセアセ


とほざいていたわたくしですが、








昨年は鬱状態が酷く魂


外出出来ず絶望、生活リズム


も目茶苦茶雷雷


寝て起きてすぐ寝てふとん1


と何にも出来ない生活を


送っていましたら、、、







3年前の1番痩せていた


時より、なんと

〝6Kgも‼️〟

太ってしまいましたびっくりマークびっくりマーク


ドクロドクロドクロドンッドンッドンッ


(昨年の晩夏にずっと通っていた


心療内科が閉院していまい❗️ハッ


新しい心療内科を探して初診を受け付け


に待機待ち2ヶ月も掛かりました❗️あせる


そして新しい心療内科で体重測定をして


体重増加が発覚しました‼️ガーン


10月半ばでした…魂魂






嗚呼、、、ハッハッピリピリピリピリ





ああああーー‼️‼️えーん💦💦







もう悲惨‼️💦


と嘆き悲しみながらもゲローガーンガーン








なるべく食事摂生して

いましたが、

変化がまるでなかったん

ですよーー‼️絶望絶望








シクシクシクシク……あせるあせるあせるあせる






そしてね、3週間前に妹に胸骨、


肋骨負傷させられてから、


心療内科へ通院し、体重測定をしたら…








なんと、、、







な・ん・とビックリマークビックリマーク







〝2.8Kg減❣️〟

(まあ約3Kgです〜笑い泣きキラキラキラキラ






、、、えーと、受傷時以来、


あまりの患部の痛みピリピリで‼️


寝たきりになり買い物に行けず❗️


動くこともできず‼️


週3回の妹が作るお昼のお弁当のみ


を食べ(その他は酔っている妹に


姉のサポートなんて頭の中になんにも


無し‼️








またわたしも動けないもの


だからお腹も空かずだった


ため、


2日に1回、まともな食事、あとは


朝、備蓄の野菜ジュースと痛み止めのお薬


を服用する時のみプロテイン(通常の半量)


を口にしていましたね、、、滝汗汗汗









本当はいけない痩せ方ですが不安汗汗


体重が増えると体を動かすときに余計


痛い!!ドンッので気を付けていたのと、


ちょうど胸骨辺りが痛むので、空腹が


判らなかったんですよね…魂が抜ける








『バナナくらいは食べといた方が、食後


の痛み止めを飲むのに胃に負担にならない


かしら…?』(胃、十二指腸潰瘍経験者汗汗


と考え、妹に近くのコンビニまで買うのを


頼むと、此奴は


〝断固拒否‼️ムキー爆弾爆弾


(妹曰く「家事を全くしなくて、わたしの


負担が増えているから‼️ムキー」だそうで…)

   

こういう言動に認知の歪み


が解りますよね…


(だって妹が寝ているわたしを負傷させた


んですものね‼️ ちょっとはわたしを労わっ


てくれてもいいと思いませんか?自分が飲む


酒とつまみだけハッ買って帰るって…‼️


一体全体、此奴はどんな脳みそしてるん


だー❗️❗️❗️❓❓❓ポーンハッハッガーンガーン













まあ今回の事で


〝何食べようか食べまいか考えても


消費カロリー< 運動カロリー〟


が1番大事!!だと身に染みて理解した、


わたくし。






怪我が治ったら(緊縮財政も落ち着いたら)、


ちゃんと内科にも通って血液検査をして、


改めてダイエットに向き合う覚悟の、


わたくし。