みなさま❣️
明けましておめでとう
ございます門松鏡餅





いやー、2024年の三ヶ日も

過ぎてしまいましたね、、、

みなさまはどんなお正月を過ごし

ましたかはてなマークはてなマーク

ご実家に帰られたり、お正月料理を

召し上がったり、初詣に参拝したり…

はたまた久しぶりに地元のお友達に

会って昔話で盛り上がったでしょうか

、、、ニコニコ笑い





わたくしはどう過ごしたか…

といえば…

まさに寝正月❗️❗️大あくび

で初めて過ごしてみましたビックリマークビックリマークおいで





アルコール依存症の妹がようやく

昨年の12月半ばから、福祉の事業所

が開設する作業所にお迎え付きで、

週3回、1日4時間ほど仕事に行き

始めました。

社会復帰するために‼️

本人も頑張るつもりなんだなぁにっこり

と推測していたのですが、


 


やはりアルコールから

は離れられず❗️❗️

妹は帰宅するなり

缶チューハイを煽って

おります❗️❗️ムキー💢ドンッドンッドンッ


 



作業所から出る給料はどうやら

子供のお小遣い程度にしかならずあせるあせる

本人はそれを全て酒代にするみたい

、、、チーン魂魂ガーンガーン






妹にはわたしに生活費を

渡す‼️

という意識が全くなく‼️

わたしもホトホト困って

おります、、、ネガティブ魂魂ガーンガーン

(そもそも奴が素面のときがほぼ無く、

わたしに反発してばかりで怒り、話し合い

にならないんですよー滝汗あせるあせる






そして妹が作業所に行きだしてから、

〝わたしは働いていて

偉いんだぞー‼️ニヒヒ

という振る舞いや言動が増え続いて

おりガーンガーン

元旦も酒を飲みながら調子が上がりアップアップ

わたしに対して怒鳴り声

をあげてきたので、

〝正月くらいは怒鳴り合いしたくない‼️〟

わたしは寝たふりをしてそれを避けて

いましたら、本当に眠っていましたよ…

煽りタラータラーもやもやもやもや






、、、例年は1/2のデパートの初売り

に行って、1/3は初詣をしていたんで

すが、

わたしの今の給料では

生活がキツキツアセアセアセアセ

今年は何処にも出掛けず、緊縮財政に

励んでいます魂魂

(ですので昨年は美容室やネイルも、

況してや整体や内科にも行けません

でした…真顔汗汗汗本当はいけない事

なんですが、どうしようもなかった

んです…あせるあせるあせる










今年こそはなんとか整体と病院

だけは行きたい!!

と強く思い市役所や福祉に相談

しつ生活を立て直したい、

わたくし。

(…本当に昨年は動けなくなって、

ダメ人間でしたからねあせるあせる←何故に

こうなってしまったか、責任の一端は

妹にもあると自覚してほしいですが、

酒に酔ってる人間とまともに話せない

んだよなぁ…汗汗






元旦から能登半島地震に遭われたみなさま、

また羽田空港で事故に遭われたみなさま

大丈夫でしょうか? 無事に避難されて

いますか?

こんなに生活がキツキツなわたしです

が〝国境なき医師団〟に僅かながら毎月

寄付しています(上記の団体は国内外

問わず派遣されています!)

もしお怪我やお薬が必要な方は上記の

団体に頼ってください。わたしの僅かな

寄付がみなさまのお役に立てますように。






わたしだけが辛いんじゃない!!

と自覚した今年のお正月でした…