こーんなSNSメッセージが突然と妹の


スマホに届きました‼️ハッ







妹が心配してわたしに相談して


きたんです‼️不安あせるあせる







わたしは即座に


ピンっときてびっくりマークびっくりマークハッハッ







「それ詐欺よっ❗️❗️ピリピリ






と伝えたのですが、


妹は心配してガーン魂魂


何度も何度もうずまきうずまきハッハッ


わたしに確認して


来るんです❗️❗️驚きタラータラー








もううるさくなってこのメアドを


ググってみると、、、









このようなページが


検索されましたびっくりマークびっくりマークハッハッ









…しかしよくよく見てみると、、、


納税確認番号が一部


伏字になっていたり‼️ハッ








普通だったら国税庁の


ページに戻れるはずが、


画面のみしか表示され


てなかったり‼️ハッハッ








また文面の一部漢字が


日本語じゃない‼️ハッハッハッ


(字体が違いますビックリマークビックリマークポーンハッ


と気付きました❗️❗️ムキームカムカムカムカ







やはり


詐欺‼️💢💢




念のため国税庁のホームページを


調べると…













なーんと‼️


このような注意喚起の


お知らせがありましたびっくりマーク


びっくり気づき








やはり「詐欺‼️」だと確信して、


妹に画面を見せると


ようやく納得して妹は落ち着き


ました…煽りタラータラー








、、、数日後、


同じ SNSメッセージ‼️


むかつきムカムカムカムカ


わたしの元に届きました‼️


ハッハッが、


わたくしガン無視‼️グラサン気づき気づき








次いでに注意喚起のため、


 SNSに通知された携帯番号を


晒しておきますね……



090-8101-80

   ↑

61を足してくださいねー流れ星


でございます。







みなさまこの番号から来た


メッセージにご注意❗️❗️ハッハッ


決してこのサイトを


直接見ないで❗️❗️ハッハッ


ググってから見て


くださいませ❗️❗️お願い


直ぐに詐欺だと気付きますビックリマークビックリマークひらめき笑い







…おそらくこの詐欺ヤロウは


携帯番号をいろいろと変えて、


メッセージを送ってくると


思いますがムキーパンチ!むかっ


善良なるみなさまは、うちの妹の


ように騙されないように


してくださいましビックリマークビックリマークにっこり飛び出すハート








文面のおかしな漢字は○国語なの


かしら…はてなマークはてなマーク


詳しくは分かりませんが


怪しさ満点ですよね‼️ピリピリ












みなさまに危機管理として


忠告申し上げたい、


わたくし。