現在、肋骨骨折と左足靭帯損傷中
にてお買い物に行けません
なので通販でお買い物をする
ようにしています。
左足靭帯損傷する前に、ユニクロ
で通販をしたんですよね。
その際、注文ボタンを押したら
〝エラーになって‼️
再度注文してください。
と指示が出ました‼️
〟
仕方ないのでもう一度
注文したら、今度はすんなり
注文ができました
注文受付のメールがわたしの
スマホに届き、確認してみると
……
〝なんとエラーの
注文も受け付けされ
ていて‼️〟
同じ物がダブって
しまいました‼️‼️
ユニクロの通販サイトで
キャンセルする方法を確認して
キャンセルしようとすると、
〝注文受付メール着
から30分以内じゃ
ないと、キャンセル
できない‼️〟
ことが解り、キャンセル方法を
確認していたら30分なんて
あっという間に過ぎて
しまっていて‼️
大弱り…
結局、ユニクロのサイトに
メールで問い合わせすると、
「品物が到着してから返品して
ください」とのこと
それで品物が到着次第、直ぐに
宅配便にて返品しました
その時に送料についてはわたし
個人の瑕疵ではないと思って、
恐る恐る着払いで
返品したんですよ‼️
ユニクロのシステム
の不具合で注文が
ダブったので、
きちんと返品理由に
そう書いた返品表を
入れておきました
ユニクロが送料についてどう
判断するのかな
と思いつつ返品したんですが
後日、送料はユニクロ持ちで
品物代金がちゃんと口座に
振り込まれていて、
ホッとしました
ビビリなわたしは
口座を確認してみて
ようやく、
安堵しましたねー
初めて〝通販トラブル〟という
ものを体験したのですが、
ユニクロのサイトの返品手続き
を読んで理解するのが中々に
時間が掛かって、
〝30分以内にキャンセルする
なんて他の方も難しいのでは
ないか!?〟
と実感した、
わたくし。