みんなの回答を見る






前に書いたかも知れませんが、視力

悪いですねーガーンあせるあせるあせる






わたし左右の視力差があるんです!!

左目は近視、右目は遠視で、最近

右目にやや乱視が出てきました

よー滝汗あせるあせるあせる







去年後半からドライアイが酷くて、

コンタクトをしばらく着けられない

日が1ヶ月くらい続いたのです!!あせるあせるあせる






コンタクトを着けたらドライアイ

で角膜に傷が付き、またしばらく

コンタクト無しの生活が続き……

ガーン






なので結局、コンタクトを着けなく

なりました、、、チーン

コンタクト無しの生活が長くなって

、慣れてきたからです……えー汗






スーパーの買い物で細かい字を

見るときは、視界がボヤーとして

困るあせるのですが、商品を手に取って

左目に近づけて見るようにして

います。






近距離は左目で、遠距離は右目で

片目ずつ使うのに慣れてきましたウインク






わたし、メガネで矯正が出来ない

ほど視力差があるのでもう裸眼で

頑張っています滝汗汗汗汗






メガネをかけると眉間がムズムズ

してもやもや我慢することができないん

ですよードクロあせるあせるあせる






眼科のDr.は我慢してみたらはてなマークはてなマーク

とか簡単に言うんですが、







我慢できません!!

無理です!!

吐き気がするのです!!







ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ







そういうわけで最近は裸眼なんで

すが、やっぱり負担が出ています

、、、ガーン






首凝り、肩凝り、眼精疲労、頭痛、

が酷くなりましたね……ポーンガーンアセアセ






ーーーーこればかりは仕方ない、

です、、、滝汗汗汗汗







しかし今のところ、ビタミン剤と

整体でなんとか乗り切っています

よーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ウインク






どうしても負担が酷くなったら、

またコンタクトにしようかなぁ

……と考えたりしますが。






角膜が傷付くのも嫌だし、ドライアイ

用の目薬を規定回数入れるのも、正直

しんどい、、、ガーン






基本、規則正しい生活を送って

いませんのであせる(睡眠障害に左右

される日々なのであせる)、コンタクト

の管理も面倒なのが本音です、、、

滝汗汗汗汗













なんとか道路標識はギリギリ判別

できているので、しばらくは

このままで頑張る、わたくし。











にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へにほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村に登録しました!みなさまポチっとお願いします🙇‍♀️