呉港に着きました。


さ、寒〜いーー!!びっくり


潮風っていうのかしら、、、

今回の旅は風が強くて寒かったーって印象

ですガーンあせる


全国的に風が強かったんですかねはてなマーク

ニュースを見てないので、分からなかった

んですが……チュー


最初は、大和ミュージアムに行きました。


わたしは別に興味なかったんですが、覗い

てみると、中々凄かったですウインク


中は人ひとヒトーー


全体の3分の2は男性でしたよびっくり

やっぱり、わざわざ呉までGWに来るのだ

から、男性の方が興味があるよねー



これは長門です。



そして10分の1スケールの、大和の複製!!





これはさすがさすが、素晴らしかったーー爆笑!!


なんかもう、かっこよかったですポーン


ひたすらかっこいいー!!


男性でお好きな方には、堪らんでしょうね

え、、、チュー


素人ながらも見ていくと、大和はスケール

的にも、能力的にも、超スーパー級で驚い

ておりました、、、びっくりビックリマークビックリマークビックリマーク



入場者の男性の食い付き方が、違う!!

目の色変えて、私たち女子が観れないもの

もありましたよー(笑



帰りにお土産を買おうと、グッズショップ

に行くと、またもや男性の熱量が凄い(笑


いやいや男性が喜びそうなグッズが多かっ

たです爆笑


Tシャツやジャンパー、帽子、シール、

扇子や文具、お菓子、帆布バッグなど、

いっぱいありましたビックリマーク


わたしは海軍さんの格好したクマのぬいぐ

るみ、大和のしおり、海軍さんのカレーを

買いました〜照れ



そして外ではイベントスペースがあり、

海軍さんのコーヒー、カレー、生ビール

を食しましたラブラブ


カレー、美味しくて、びっくり⁉️ポーン

思わずお土産買ったくらい。



その後、海上保安庁の博物館、海のくじら

館へ。

ここは写真撮れませんでしたーあせる

撮影禁止だったのびっくり


地雷掃去の活動や、潜水艦の内部の展示が

ありましたよ!!


潜水艦は凄い狭かったです。

機能を圧縮してる感じを受けましたね!!


わたしはあんまり興味が無かったのです

が、見ていると面白かったですねー照れ




さて、呉駅から広島市へJRで向かうの

に、発車の音楽が「宇宙戦艦ヤマト」だっ

たのには、笑いました爆笑


微笑ましかったな音譜



みなさま、まだまだ続きますよーウインク








にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へにほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村に登録しました!みなさまポチっとお願いします🙇‍♀️