おはようございます🤗





毎日ほんまに

暑い🥵💦💦💦


みなさ〜ん

今日も元気に❗️





おいでやす🤗



いつも和V.B.Cの

ブログに訪問してもろて

ほんまおおきに😂



京都 和(nagi)V.B.C


監督 山本 雄一です😣






と言うてる私は

できる限り

家からでぇへん❗️


しかし


今日は壱にぃの

病院への運転手


バレーボールは

おやすみなんで


晩ご飯を作るんや



ハンバーグと決めてたし

どんなん作るかな?




そうそう

おもろいなあってこと

覚えとこと

思てるんやけど


しばらくしたら

細かいこと忘れてるんや


そうそう

昨日方言のこと

書いたやん


私が使う言葉は

和っ子が???



おいど出して

とレシーブの時言うと


おいど?


お尻のことやん



知らん❗️


で終わる



練習後おいど出すこと

もーしてって

子どもの頃言われたで

と母ちゃんに

話してたら


おばあちゃんが言うてた

とわかる人がいたんや


お風呂でおいど

洗ってもらう時に


もーして

とっともーして

って言われてたわ


今は死語かな?



方言っておもろいし

合宿であった

監督さんと話して

その辺の京都にない

言葉を聞いて

おもろいと思てたんやけど


すぐ忘れるんや



おもろいもんは

やっぱメモしなあかんな



メモすんのも

忘れる私😱😝