こんにちは😃





大会から帰って妻に言われて

そうやな

ウンウン


大人か〜…



おいでやす🤗



いつも和V.B.Cの

ブログに訪問してもろて

ほんまおおきに😂



京都 和(nagi)V.B.C


監督 山本 雄一です



妻が

私と壱の関係と一緒やでと


競技会の練習をして

バッチリやのに

本番になって

リンクに立ったら

壱がチーンテンションが⤵️


それは

私がまたそうなるんちゃうかな

と思ってしまう

それを壱が感じてしまう


それと一緒で

大人が何かしらん

心配することを

子どもらがやってしまう


子どものメンタルは

個の問題だけでなく

大人にもあるんちゃう❗️

確かにそうやな


昨日はその前の日に

話したことを

見たかったんやけど

なんもできひんだんや


詰まった時に声をかけ合い

笑顔にする


子どもらがやる❗️と

言うたし待ったんや



結果負けた

負けをつくったことは

監督が悪い修正するべき

やったんやろな


帰りの車で話をしたんや

ほんまの気持ちは?


なかなか言葉にならへん

でも子どもらは

一人一人の思いを

しゃべれたと思うんや


最初ははっきり言わず

いつものように

我が身を守りながら

本音がでなかったけど


みんなの夢は

全国大会最終日

あの東京体育館で

バレーボールを

すること


この夢を実現するには

試合のことで

正直な心を出すことやろな


最後にでた言葉は

この子らが今まで

絶対言わなかった


怖かった

ビビった

〇〇の顔が怖くて

何も言えへんかった

だから余計に力が入った


だよね


戦う集団になるために

どうする?


(続く)