おはようございます😃
京都 和(nagi)V.B.C
監督 山本雄一です😳


いつもブログを
読んでもらって
おおきに🥰


ギャァー

妻からメール✉️
練習に行ってる間
気づかず

家に帰って言われて
見た!


ギャァー

正しい姿は

こうだったのに
練習には行くとき

閉め忘れて

こうなった!


やってもた!

リサイクル用
牛乳パックを
ゴールデンの壱ちゃん


ごめんなさい


私も壱ちゃんも

反省






夢への第一歩  個から和へ


この横断幕は

2007年 和(nagi)V.B.Cを
つくったとき

全国大会に行こう!

そしたら
先生横断幕がなかったら
寂しいな
作りましょう!


保護者から横断幕作成案が



どんな言葉にしようかな?


心は一つ
(よくあるな)


和を大切にしたい
和の心

これって
大阪の高校の横断幕!


あかん!
なんかないやろか

なんとなくネットを見ていると

第1回WBCの日本代表
イチロー選手が言った言葉

正確に覚えてないのですが

日本代表は
一人一人の技術は
日本を代表する選手だ
世界一!になる
だから世界で勝つためには
仲間がまとまること

夢への第一歩 個から和へ


こりゃいいわ
いただき!

ということで
横断幕の言葉が決まったのです🤗


この言葉は大好きで

夢を実現するため

夢への第一歩
技術を磨け!

そして

和の心を持って
TEAMをつくる

だから
夢が実現する

と子どもたちに言ってきた🤨


全国大会出場
壁が高く
なかな実現しなかった
13年目の子どもたちが
全国大会に連れてってくれる

この子らの夢は

日本一


夢への第一歩


今私のやることは
一番いい状態にすること
レベルアップすること


さあ
やりましょか!



夢を持ち
夢を追い
一生懸命努力する子

一緒に育てませんか?