診察日でした | UC_DIARY

UC_DIARY

2012年12月に潰瘍性大腸炎と診断され、
アサコールであっさり寛解。
このまま初回発症のみで終わりたいと思いきや現実はそんなに甘くないブログです。

大腸内視鏡検査の予約をとってきましたひらめき電球
2回目っちゅ~ことで説明もそこそこに恐怖の下剤をもらい、
血液検査は3月にやったばかりということでパスして来ました♪

わたしの通っている病院では、内視鏡前の下剤は
前日の夕食後にラキソベロン1本、
当日の内視鏡3時間くらい前からマグコロールなんですが
ラキソベロンは仕事後、帰宅したらでいいってアップ
深夜2時くらいになると思うんですけど。。それでもオッケーとのこと。

ちなみに内視鏡は10時から。

食事だけ気をつけてねと言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)
確かに。。前回カス残ってたし(笑)
4~5日前から調整すればバッチリと。
まぁ、、やれる範囲でやりまーすw

前回、マグコロールを残りわずかでギブアップしてしまったので、
今回は作戦たてて臨もうと思います!w
あとは、終わったあと体調悪くならないといいな。。
大事をとって翌日もお休み頂きましたが。



そして気になっていた抗生剤の件は、
飲んでも大丈夫との回答を頂きました合格
基本的に何がダメってお薬はないようです。
鎮痛剤は余り飲みすぎないようにとは言われていますが。

なので、歯肉炎は治った風に見えるけどもw
結構うるさい歯医者さんなので、飲むことにしました。
とりあえず現在異常なし!



そんなこんなで、処置室にて下剤をもらい、同意書書いたりしていたのですが
ホワイトボードに、「レミケード」と書かれたマグネット発見。
どうやらなぎの通っている病院でも受けられるようです。
実際今、受けている患者さんがいらっしゃるそう。

病院向かいの薬局でも、アサコールを処方している患者さんが
自分以外にもう一人いるって聞いたことがあるし
その方もきっとUCなのでしょう。

どんな方なのかな。。
機会があればお話してみたいと思いました。
たぶんないと思いますがw


昨日は大好きな、お母さんみたいな看護師さんに久々に会えてお話出来て、
嬉しい日でした音譜



iPhoneからの投稿