おはようございます宇宙人しっぽ宇宙人あたま


私は基本薬は飲まないのですが
今回止むに止まれず
数年ぶりに飲んでいるもので

こんな機会はないし
せっかくだから
痛みが止まる以外の体の変化を
体感しようキラキラと思い

じっくり観察クマムシくん目



抗ヒスタミン的な
頭のボーッとした感じはナシ。


逆に目が冴える目

あとここ最近
眠りが浅いですもやもや
とても。

痛み止めで痛みは
止まってるはずなのに…

いつもなら朝ポッカポカな布団の中が
目が覚めるたびなんか冷えてる。


これはどちらも
消炎作用ですね
冷えちゃうの身体が雪だるま
で、目も冴える目キラキラ

炎症を抑える為に
必要症状なのだろうけど、


冷えは免疫を下げますし
身体も弱めますねショボーン

そしてこの薬って
すごく使われてる
ロキソニン宇宙人くん


生理痛などて
気軽に飲めちゃうアレですよアセアセ

おそらく消炎作用の薬は
どれも身体を冷やしますよねもやもや

今やかわいいパッケージの
鎮痛剤なんかも販売されているし
毎月生理痛の時
抵抗感なく薬でなんとかしてる方
多いと思うガーン

でもコレやめといたほうが…
女性の冷えに一役買ってる。
不妊やら生理トラブルも。







久々薬を飲んで思うこと

クスリはリスク
その通り!!!
このフレーズ思いついた人天才キラキラ

もちろん絶対に必要なら
飲むべきだし
薬に助けられてる人も
たくさんいるけどもね、


飲むまでもないものを
気軽に飲んだらダメです。

症状は隠さずに
症状が出てしまった
原因
取り除いていかないと


身体を作る食を見直したり
お砂糖控えてみたり
身体を動かしてみたり
これだけで良くなる事も
良くなった人もたくさん見ていますキラキラ


どうか身近に
痛み止め常用されてる方がいたら
やんわり止めてください。やんわり。

あと、かわいいパッケージの
痛み止めとかまじでいらんね宇宙人くん

なんなら正露丸ぽくしたら良い⚫️

そしたら女子のポーチから消えるでしょグッ

そんなこと言っても
飲まないとやってられんって人は
それによるリスクと天秤にかけてほしいてんびん座

飲んで分かったから言うけど
コレ相当体冷やしてますよ。
体感してみてよく分かるバイキンくん


そんな訳で
久々薬飲んだら
すごい冷えたのに
熱くブログポチポチ
してしまいましたわクマムシくん!