いつも姫とジジの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

 

世の中3連休です。

今日は体育の日、母さん仕事で我が家はいつもどうりの週末でした。

 

ジジがやって来て、長野の小屋もいろいろ変えないといけなくなりました。

 

ロフトからジジが落ちたら大変ですから、手すりの下のほうに桟を入れたり。

本当はロフトに上がれないように扉を付けたんですけど、低かったので難なく飛び越して。失敗でした。

もっと大変なのは、蒔きストーブ。

こっちは大変です、火傷して病院行くことを考えるとまった無しの季節ですから。

 

前回行ったときにストーブの大きさを測って。

 

作りました自作のフェンス。

これなら飛び上がれない高さです。H=1.3m

ジジのために物入りですけど、病院に行くことを思えば安いですから。

 

それでも安心は出来ません、なんたって父の子ですから。頭は悪い事うけあいです。

 

部屋の中にカメムシ発見。

 

ゲゲ、臭いらしくて震えてましたけど。

好奇心には勝てない、カメムシさんいい迷惑です。

ここのところの天気でカメムシ大発生してるらしいです。

 

姫は。

 

姫はおもて出たとたん、種だらけになって。

 

こっちにはお友達も、おやつくれる飼い主さんも居ませんから。

つまらないて思ってると思います。

 

気持ちよさそう寝てますけど。

 

あ、目を覚ました。

 

今回は、ジジ対策で出かけたんですけど。

 

こんなのも作りました。

 

ベーコン。

もたせるように、少し温度を上げて塩分強めです。

 

今日はこのベーコンでパスタにでもしましょうかね。