いつもナギと姫とはりーの父のブログご覧いただいてありがとうございます。

先日より体調を壊してしまったいたハリーですけど、4日の午後4時に虹の橋を渡ってしまいました。
応援してくださった皆様に、ハリーに代わってお礼申し上げます。

ハリーが我が家にやってきたのは去年の11月9日、ブログがあると忘れても前の記事を見れば分かるので・・・

河川敷でメグちゃんが見つけて、どうしようと相談を受け、僕が連れて帰りますと返事をして、我が家にやってくることになったわけです。

その後顔に何か腫瘍みたいな物ができていたのがわかって、それが元で河川敷に捨てられたのかな・・・って思ったんですけど。
里親に出すこともなく我が家の住人とあいなりました。

顔の腫瘍は大きくなる一方で、どうも癌の可能性が高い、そうなるとハリーの寿命もそうは長くはないだろうと覚悟はしていた父です。

それでもハリーはがんばってくれて、少し前まではいたって元気でした。

お腹を壊して下痢になってしまい、いちじるしく体力を消耗させてしまったのが父の失敗で、薬も考えました飲ませるすべがなくて。

そんなことをしているうちに、ハリーは動けなくなる食事も取れず水も飲めなくなってしまい。

最後は動けませんから、スポイトで水だけは飲ませました。

昨晩が山のような気がして、父も寝ないわけにもいきませんから、布団に入って、何回も目が覚めたんですけど、怖くてはりーを見てあげられず。朝まで心配でしょうがなかったでした。

幸い、朝にはまだ動いてくれていたので、たぶん今晩あたりだだろうと。なぜなら、コナツの命日が5日なんですよ。
コナツも父か河川敷から連れて帰ってきた子でしたから。
きっとコナツがハリーを迎えにきてくれているだろうと、安心して送り出せると・・・・・

ハリーは今日コナツやタマちゃんや先に行った子達のところへ旅立ってしまいました。

およそ10ヶ月でしたけど、ハリーにとっては幸せ、だったでしょうか。

今でも父はその答えを知りたいと思っています。

ハリーは、庭の父が一番好きなバラの木の根元に埋めました。

来年またきれいな花をつけてくれると思います。

そして9月は忘れられない我が家のコナツとハリーの命日になってしまったわけです。

ナギもそう長くはないと父も覚悟をしています。

父の寿命も後どのくらい残っていることやら、なんですけど、じたばたせずにいけるとこまで歩いて行くことにしています。

ハリーのことでずいぶんご心配をおかけしました。



最後に元気なころのハリです。

ありがとうございました。