今日はもう23日天皇誕生日す。


昨日は冬至で昼間が一番短い、朝が暗いです。

いつもの時間に目がさめたんですけどなんだか暗くて体が起きません。

まーあ冬はこんなもんなんですけど、

あまりもたもたしているとナギが早くしろって催促ですから、おしっこがもれるよ~

あわてて階段を下りていく二匹です。



ナギとコナツの父のブログ


土手に上がってもこの暗さです、冬至の朝ですね。






ナギとコナツの父のブログ

橋のアーチの向こうに白い山が見えます、冬は時々見えるんですけど、どこの山だと思います?

丹沢と奥多摩の切れ目から見えます。

調べましたよ、日本地図出して。


南アルプスでした、一番右の高いのが北岳ですね、てことは、ここからは日本で一番高い山と二番目に高い山が見えるってことですね。

けっこうすごいですよ。



ナギとコナツの父のブログ

話は変わっていつもの朝の風景でっす。

特に変わったことは何も無く二匹はおやつをめがけてダッシュです。




ナギとコナツの父のブログ

夕方の富士です、日本一の山です。





ナギとコナツの父のブログ

二匹のお散歩はまっくらです、ストロボのごやっかいになってますけど、どうもシャッターが切れるのが遅いのでこんなシーンになってしまいますね。




ナギとコナツの父のブログ

犬尻です。



ナギとコナツの父のブログ


皆が遊んで居てもコナツはいつもこんな風です。

走り回っている子が突っ込んで来るので、おちおちしては居られないですけど。

周りを見回して安全確認ですね。




ペタしてね