どうも お久しぶりです。
記事更新したってことは・・・
愚痴だな!?w
と思われる方も多数いらっしゃると思いますが残念!
今日も愚痴です\(^o^)/
今回は不動産のお話。
先日会社のすぐ真裏にあるマンションに住んでる方が、お部屋をリフォームするということで短期の賃貸を探しに来店されました。
対応したのはなぎでしたが、すぐ近くにある別の不動産に先に物件を探しにいっていたようです。
そこでピンとこなくて、うちの会社にきた、という流れでした。
来店されたのが日曜日かつ、土日休みたい精神全開のばかな先輩方のために出社してたなぎ一人という展開。
もちろんなぎはあくまでもホームページ制作のために入社したので、不動産知識なんてものはあるわけもなく、お客様対応をして情報を月曜日全員が集まったところで引継ぎを行いました。
入居希望が来週の金曜日。
短期ということもあり、物件をちゃんと調べたいからと今日まで時間をいただいてお客さんに帰っていただきました。
しかしその間に担当する予定だった部長のご家族が入院されたということでバタバタし、対応(物件探したり連絡したり)というのが遅れてしまい、こちらからお客さんにお願いをした期日、今日が終わりそうなところまできてしまったのです。
もちろん引継ぎを行ったのでなぎが特別関与するわけもないので、対応してくれたんだろうと思っていましたが、見事なまでにしてなかった。
しかも部長は病院にいかないといけないということですでに帰路。
じゃぁお客さんに連絡したいから、アンケート用紙を出しなさいという話をしたら「机の上にあるはず!」ということなので探したけど見つからない。
残ってたスタッフ総出で探したけど見つからない!
お客さんの情報を無くしたとあっては大問題。
個人情報管理できてないって訴えられたらどうしようもない
社長がどうにか大丈夫な裏物件を見つけてくれたのに連絡ができない
連絡ができなかったらあそこの不動産は対応してくれなかったと言われても仕方がない状況
ましてや会社から歩いて1分かかるか、かからないかのような距離のお客さん。
最低最悪の状況なのに
部長は電話で「そんなはずはない。探してもなかったらそんなときもあるよね笑」なんて言い出す始末。
あげく「明日お客さんに俺から連絡するよ」って言い出したので頭にきたなぎはつい「どうやって連絡するんですか」と聞き返したら見事に逆ギレ発生イベントktkr
部長「なんだ俺に怒ってるのか」
なぎ「いあどうやって連絡するのかなと思いまして」
部長「俺に怒ってるのか 俺も覚悟はあるぞ(怒」
ついになぎに対して脅しをかけてきました。
もちろん流しましたけど、どうしたらなくすことができるのか理解に苦しみます。
他の不動産が物件をだしてきているのに、うちもそれ相応の対応をしないといけないのに、なんで連絡できてないのか。
お客さんは連絡がくると思って今も待ってるかもしれない。
ましてやリフォームの日程は決まってるので荷物が少ないからといってくれているお客さんといえど急いでいるのは明白。
たしかに身内が入院して大変なのはわかるけども、それなら引継ぎしてほしいし、一本連絡してくれていいと思う。
もともと当初から「短期でこの条件なんてあるわけないじゃないか。ほっとけほっとけ」と言ってましたから、まぁやらかすだろうとは思っていましたが。
見事に予想を裏切らない展開をもってきてくれてなぎはすごくイライラしております。
きくところによるとそういった難しい案件が来た場合「誰にも言うなよ。これはもみ消す」らしいことを他の不動産スタッフに言っているというお話も聞きました。
ちなみにこれ本人がいってました。
なのでなぎは反発して最初に社長に話を通してから部長に報告しました。
なにもしないわけにはいかねぇんだよって思う。
やっても無駄なことはしない主義らしいですが、やらなかったからあとで文句言われるのは会社なんです。
部長が物件調査とかいって都内をぐるぐるまわってるほうが無駄だと思います。
一時期地域密着でいきます!とか言ってたころのほうが問い合わせはたくさんありました。
それを理解していないのです。
まぁそれは別のお話ですが・・・・。
とにかく、色々な社内での戦争がぼっぱつしていて、見事なまでに板挟み状態(なぎが勝手に感じてるだけですが)がすごく辛いです。
そんなことを裏で部長が言ってましたなんてどうやって社長に話すんですか。
社長「部長電話でなんて言ってた?」
って聞かれたんですよ?
あるはずだから探してくれ!ごめんね!って言ってましたとしか言い様がないじゃないですか。
火種を起こさないためになぎのなかで、それを「もみ消してやる」から頼むからちゃんと仕事してほしいとおもいました。
まだまだ愚痴ることはたくさんありますから。
近々また愚痴更新しちゃうと思います。
本当にみんなには申し訳ないと思う。
記事更新したってことは・・・
愚痴だな!?w
と思われる方も多数いらっしゃると思いますが残念!
今日も愚痴です\(^o^)/
今回は不動産のお話。
先日会社のすぐ真裏にあるマンションに住んでる方が、お部屋をリフォームするということで短期の賃貸を探しに来店されました。
対応したのはなぎでしたが、すぐ近くにある別の不動産に先に物件を探しにいっていたようです。
そこでピンとこなくて、うちの会社にきた、という流れでした。
来店されたのが日曜日かつ、土日休みたい精神全開のばかな先輩方のために出社してたなぎ一人という展開。
もちろんなぎはあくまでもホームページ制作のために入社したので、不動産知識なんてものはあるわけもなく、お客様対応をして情報を月曜日全員が集まったところで引継ぎを行いました。
入居希望が来週の金曜日。
短期ということもあり、物件をちゃんと調べたいからと今日まで時間をいただいてお客さんに帰っていただきました。
しかしその間に担当する予定だった部長のご家族が入院されたということでバタバタし、対応(物件探したり連絡したり)というのが遅れてしまい、こちらからお客さんにお願いをした期日、今日が終わりそうなところまできてしまったのです。
もちろん引継ぎを行ったのでなぎが特別関与するわけもないので、対応してくれたんだろうと思っていましたが、見事なまでにしてなかった。
しかも部長は病院にいかないといけないということですでに帰路。
じゃぁお客さんに連絡したいから、アンケート用紙を出しなさいという話をしたら「机の上にあるはず!」ということなので探したけど見つからない。
残ってたスタッフ総出で探したけど見つからない!
お客さんの情報を無くしたとあっては大問題。
個人情報管理できてないって訴えられたらどうしようもない
社長がどうにか大丈夫な裏物件を見つけてくれたのに連絡ができない
連絡ができなかったらあそこの不動産は対応してくれなかったと言われても仕方がない状況
ましてや会社から歩いて1分かかるか、かからないかのような距離のお客さん。
最低最悪の状況なのに
部長は電話で「そんなはずはない。探してもなかったらそんなときもあるよね笑」なんて言い出す始末。
あげく「明日お客さんに俺から連絡するよ」って言い出したので頭にきたなぎはつい「どうやって連絡するんですか」と聞き返したら見事に逆ギレ発生イベントktkr
部長「なんだ俺に怒ってるのか」
なぎ「いあどうやって連絡するのかなと思いまして」
部長「俺に怒ってるのか 俺も覚悟はあるぞ(怒」
ついになぎに対して脅しをかけてきました。
もちろん流しましたけど、どうしたらなくすことができるのか理解に苦しみます。
他の不動産が物件をだしてきているのに、うちもそれ相応の対応をしないといけないのに、なんで連絡できてないのか。
お客さんは連絡がくると思って今も待ってるかもしれない。
ましてやリフォームの日程は決まってるので荷物が少ないからといってくれているお客さんといえど急いでいるのは明白。
たしかに身内が入院して大変なのはわかるけども、それなら引継ぎしてほしいし、一本連絡してくれていいと思う。
もともと当初から「短期でこの条件なんてあるわけないじゃないか。ほっとけほっとけ」と言ってましたから、まぁやらかすだろうとは思っていましたが。
見事に予想を裏切らない展開をもってきてくれてなぎはすごくイライラしております。
きくところによるとそういった難しい案件が来た場合「誰にも言うなよ。これはもみ消す」らしいことを他の不動産スタッフに言っているというお話も聞きました。
ちなみにこれ本人がいってました。
なのでなぎは反発して最初に社長に話を通してから部長に報告しました。
なにもしないわけにはいかねぇんだよって思う。
やっても無駄なことはしない主義らしいですが、やらなかったからあとで文句言われるのは会社なんです。
部長が物件調査とかいって都内をぐるぐるまわってるほうが無駄だと思います。
一時期地域密着でいきます!とか言ってたころのほうが問い合わせはたくさんありました。
それを理解していないのです。
まぁそれは別のお話ですが・・・・。
とにかく、色々な社内での戦争がぼっぱつしていて、見事なまでに板挟み状態(なぎが勝手に感じてるだけですが)がすごく辛いです。
そんなことを裏で部長が言ってましたなんてどうやって社長に話すんですか。
社長「部長電話でなんて言ってた?」
って聞かれたんですよ?
あるはずだから探してくれ!ごめんね!って言ってましたとしか言い様がないじゃないですか。
火種を起こさないためになぎのなかで、それを「もみ消してやる」から頼むからちゃんと仕事してほしいとおもいました。
まだまだ愚痴ることはたくさんありますから。
近々また愚痴更新しちゃうと思います。
本当にみんなには申し訳ないと思う。