新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2012年第1回目のブログになります。
1回目からブログネタでほんと申し訳ない^^;
お昼休憩がてら書いてみた。

大好きなことを辞めるのと、辛いことを始めるのどっちがしんどい?  ブログネタ:大好きなことを辞めるのと、辛いことを始めるのどっちがしんどい? 

私は辛いことを始める 派!


いやこれは迷うことはないと思いますよ。

大好きなことは、自分のなかで最高にテンションがあがることであり、また自分が自分であるために、また落ち着けるというリラックス効果があると思うのですよ。

これがなくなってしまったらきっと生きている【楽しみ】というものはなくなってしまうと思う。

だからこそ【大好きなことは続けるべき】
これは趣味でもなんでもいいと思う。
毎日やろうとか、時間があればやろうとかそういうの程度でもいいと思う。

自分がふと思ったときにやろうって思えるものはなんでもいいから持っておくべきだと思います。



逆に辛いことするの嫌だから大好きなことを諦めるって、惰性の毎日だと思います。
比較的楽だからやろう、やらないと。
嫌なこと、辛いことは嫌だからこれやろう。
妥協とは違うけど、こういった心も必要だと思いますが、やっぱり楽しみっていうのがないとやっていけないと思う
。後者はなにを目的に日々を過ごしているのか。

なぎには利点が見つかりませんでした。


かくいうなぎも、それほど大好きなこと、時間があったらやろう!ってことは今はないんですが、作らないといけないなぁとも思っています。

今のなぎはどっちつかず状態ですね^^;

二択を迫られたら辛いことをはじめると思います!
しかしMじゃないということだけ、ここで付け加えておきましょう!w



大好きなことを辞めるのと、辛いことを始めるのどっちがしんどい?
  • 大好きなことを辞める
  • 辛いことを始める

気になる投票結果は!?