「海のはじまり」の主人公・夏(目黒蓮)が
8年前に別れた元カノの動画をスマホに残していたことで
「元カノの写真」がトレンド入りしたという
記事があった。

確かに、今は別の彼女がいるわけで…

過去の彼女の動画をいつまでも残しているのは
気にならないことではないが
そこってドラマの本質が解ってたら
深く突っ込むところかなぁ。

幼い娘に、若い頃のお母さんの姿を見せてあげることが
このシーンの大事なところだよね。

それに、「こいつ、昔の女の写真まだ持ってる~」
…っていうの、なんか人としてダサくない?

彼女とか彼氏とか関係なく
誰にだって大切にしたい思い出はあるでしょう。



あとね、妊娠してしまったのも
避妊してないのか…という意見があったが
例えばコンドームの避妊率でも
9割くらいだったハズ。

夏の性格からして避妊してないというのは
考えづらいし

水季(古川琴音)が浮気はしてないと言ってるのは

お互い避妊はした筈なのに…ということだろう。