昨年秋、「リンカーン」の後継番組として
鳴り物入りでスタートしたTBSの「ジョンソン」だったが
1年で終了となる。

むしろ視聴率だけ見ていたら
よく1年我慢したなぁ…というレベルだ。


元になった「リンカーン」は企画がどうとかそういう番組ではなく
ダウンタウン、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、
キャイ~ン(あとはぐっさんもだけど…)が
共演していることに意味があった。

それぞれに冠を持ってるメンバーが番組をする。
特にダウンタウンとさまぁ~ずとかは新鮮だった。

「ジョンソン」はなんとなく人気者を集めて
いろいろ新しいこともやってみてるけど
メンバーに新鮮味もないし、ちょっと方向性が違うのだ。

どうしても比べられてしまうだけに
「リンカーン」の後継番組なんて
位置付けなきゃ良かったのにね。