Mrs.GREEN APPLEの「コロンブス」MVの問題は
まだ続いていた。

14日の「ミュージックステーション」では
「コロンブス」を唄う予定だったが別の曲に変更になり
17日の「CDTVライブ!ライブ!」への出演はなくなった。

13日の朝には、各局の朝の番組が
こぞって「コロンブス」のMVを紹介していたのにも関わらず
流れが変わると、今までのそれは無かったことのようになった。


そもそも、MVが問題だっただけで
「コロンブス」の楽曲に問題があったワケではないのだが
今は人種差別の曲みたいな扱いだ…。

もちろん、曲に問題がないことはテレビ側も解っているのだが
なぜこういう対応になってしまうかといえば
出来るだけリスクを無くしたいからだ。

今、テレビで「コロンブス」を流せば
少なからず批判してくるバカ共はいる。

逆に「よくコロンブスを流したなぁ」
…と称賛する声も出ると思うが
少しでも批判されそうなことは避けておきたいというのが
現在のテレビ界である。


ただ、今はMrs.GREEN APPLEにとっても
この方がいいと思う。

無駄に戦って疲弊する方が辛い。

時間が経って、「コロンブス」が
普通に披露出来るようになると良いなぁ。