鳥山明博物館の建設を望む声が
ファンの間で広がっている。

愛知県の大村知事も
「個人的には愛知県民として全く同感。
 ぜひそうしたものがあってほしい」
と発言した。

ファンとしてはぜひ作って欲しいし
世界中から沢山の人が押し寄せる
観光地になると思う。

そして、作るとしたら出身地であり
ずっと住み続けた愛知県が相応しい。


ただ、出来たら県や市ではなく
集英社が中心になって、民間が運営する方が
良いと思う。

行政がやると、業績についてちゃんと向き合わないので
結果的に中身もスカスカなモノになってしまう。

いかにもお役所の仕事としてやりました
…みたいなのはファンは判るからね。
すぐソッポ向かれるよ。

やるとなったら、手を挙げる企業はたくさんあると思う。