ディズニープラスのドラマ「SHOGUN」。

物語は1600年の関ヶ原の戦いの数ヶ月前
イギリスの船乗りが日本に難破したところから始まる。

迫力のあるキレイな映像と演出

そして役者の素晴らしい演技で
スケールの大きい物語を描いている。

とはいえ、ワクワクするような展開もないし
ハデな見せ場があるわけでもないし

ハラハラドキドキもないし
号泣するような感動もない。

豪華なおせち料理みたいなドラマ。
見た目は豪勢で美しいけど
味は不味くも美味くもない…みたいなね。

 

外国人から見た日本的な価値観、人間関係が
本作で描きたいことなんだろうけど
ドラマとしては退屈だったなぁ…。

人間ドラマを描いているにしては物足りない。



そんなワケで…
ディズニープラスで見たいモノは一通り見たので
解約しました。

「SHOGUN」はまだまだ続くらしいけど
続きを見るかどうかはなんともいえない。