アベプラでカンニング竹山が
「(テレビは)大谷と天気しかやらない」と言ってたが
その通りだと思った。

僕は、野球大好き人間なので
中継してれば必ずプロ野球(NPB)を見ている。

そんな人間なので、もちろん大谷は好きだし
活躍もして欲しいとは思っている。
だけどメジャーリーグはそこまで興味はない。

なので、朝の番組とかワイドーショーで

大谷の試合速報が流れても全く興味がない。

野球大好きな僕ですらこんな感じなのに
昼間テレビを見てるおじさん、おばさんは
本当に大谷に興味あるの?
大谷が打ったかどうかそんなに気になってるの?

でも実際に大谷をやるということは
視聴率が取れているということなんだろうね。

誰が見てるのか不思議でしかない。