ピクサーの「あの夏のルカ」は
「ソウルフル・ワールド」、

「私ときどきレッサーパンダ」同様に
新型コロナウイルスによって

劇場公開中止となった作品のである。

ディズニープラスで視聴したので
これで公開中止のピクサー3本制覇だ。



賞金まで出してるくらい恐れてるシー・モンスターを
割と簡単に受け入れるな…とか
アルベルトの実のお父さんの話は
居なくなったこと以外特にスルーなんだな…とか
いろいろモヤモヤするところはあるのだけど
それらを全て差し引いたとしても
大好きな作品だった。

ここ数年のピクサーの中でも
一番好きな作品かもしれない。

北イタリアの港町の世界感も好きだし
3人のキャラクターもとても良かった。

アルベルトは、短編でその後が描かれたけど
ルカとジュリアの学校生活も見てみたいね。