昨日、ちょっと羽田空港に行く用事があったので
(どこか旅行に行ったワケではない)
「そうだ」と思い立ち
家に残してた外貨(ドルとユーロ)を
円に換金することにした。

僕が最後に海外に行ったのは
コロナ前の2018年。

そこから6年が過ぎ
飼ってる猫たちもすっかり
おじいちゃん、おばあちゃんになってしまったので
彼らを誰かに託して旅行に行くのは
難しくなってしまった。

そんな理由からとうぶんの間、海外に行くこともないので
円安の今、換金しようと思ったのだ。
お小遣い程度の額だけど…。

空港の換金所に行くと
1ドル160円と表示されていた。
160円台は、34年ぶりの円安だ。

そこで36000円に換金出来たのだけど
2018年だったら23000円くらいだったと思う。

その円の価値が下がった13000円で
羽田でランチを食べて帰った。

なんだかだね…。