土曜の昼間にやっている
「伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」。

番組名の通り、伊集院と佐久間が
テレ東の番組について話すだけの番組である。

去年の秋からレギュラーになったのだけど
僕は二人のトークが好きで
レギュラー前の単発番組の時からずっと見ている。

的場浩司のパンの番組なんて
この番組がなかったら知らなかった(^^)。


毎回登場するゲストも良くて
矢作、錦鯉、秋山竜次、朝日奈央といった
ゴッドタンゆかりのメンバーから
寺島進、太川陽介、マキタスポーツ
さまぁ〜ず、大江アナのような
テレ東番組関連の人達まで様々だ。
たかだか番組内の10分くらいのコーナーなのに…。


こんな豪華なペースでやるってことは
半年限定の番組なのだろうと思ったら
4月以降も続投が決まった。

伊集院と佐久間の二人も半年だろうと思ってたらしく
普通に4月分の収録があって驚いたとのことだ。

出川がゲストの時に
「1時間番組にして欲しい」と要望してたが
僕も大いに賛成である。


放送されていない地区も
TVerで見れるので軽い感じでお勧めです。