来年春の朝ドラ「あんぱん」は
「アンパンマン」のやなせたかし先生夫婦の物語。
そのヒロインがオーディションにより今田美桜に決まった。

せっかくのオーディションなのに
既に何作も主演を張ってる今田美桜になったことで
ネガティブな意見を持つ人も多いが
これは仕方のないことだ。

朝ドラのヒロインだけは令和になっても
絶対的な知名度を手にすることができるポジション。
だからこそ、幅広くいろんな人がオーディションに受けに来る。
応募者数は、朝ドラ歴代最多とのことだ。


昔のように、全くの新人の場所という概念は
とっくになくなっている。

同じ土俵で勝負するとなると
経験の少ない新人が勝つのは難しい。
今田美桜だって、今回が初参加ではないだろうし

今回選ばれなかった人の中にも

売れてる有名な女優さんたちが居たと思う。

初めから今田美桜に決まってて

形だけのオーディションだ…なんて言う人もいるが

これだけの規模でそれはないだろう。

形だけのオーディションで3000人以上も

相手にするほどみんなヒマじゃない。



さて…そうなると気になるのは、やなせたかし役だ。
役柄的に、今田美桜と近い年齢の人になると思うが…。