かなり視聴者の世代を限定するドラマだなぁ。

2024年と1986年のタイムスリップなので
1986年の時代背景が解らないと
どうしても面白さは半減してしまう。

こんな若い人を切り捨てた企画が
よく通ったモノだ…(^^)。

ネトフリのドラマよりよっぽど振り切っている。



1986年、僕は中学生だったので
ドラマでいうとキヨシ(坂元愛登)と
近い世代ということになる。

脚本のクドカンは
僕よりチョイ上なので高校生。
現在の50代は、まさに青春時代を過ごした時代だ。


昭和って確かに荒っぽい時代で
平成、令和…といい方に向かって
世の中は変わってきているハズなんだけど
このドラマを見てると
果たして本当にそうなんだろうかと思ってしまう。

令和って息苦しいよね…。
まぁ昭和が良かったということもないのだけど…。