紅白は過去最低の視聴率だそうだ。

YOASOBI以外、これといった見所もないし

テレビ界の現状を考えたら30%は立派だけどね。

ネットを含めて

これ以上の数字が取れる番組なんて存在しないし。



僕自身は、司会が有吉だったこともあって

今年もフルで見た。


有吉とウッチャンの絡みなんて

内Pを見てた人間からしたら

1番の胸熱ポイントだ。

あの時、こんな未来を誰が想像出来ただろうか。


フミヤとの「白い雲のように」では

今まで見たことのないような緊張した表情だった。


それにしても、有吉は前日夜の「正解は1年後」によく出演したなぁ。

流石に今年は欠席だと思ってたが

1月の出題ブロックに出演しことの責任感だろう。

こういうところが偉い。



有吉以外で言うとやっぱりYOASOBIなんだけど

なんか残念だった。


演出の意図も、豪華な共演なのも解るけど

せっかくの「アイドル」テレビ初歌唱なんだから

ちゃんとYOASOBIを見せるべきだと思う。

見せ方が下手だなぁと思った。