「M-1グランプリ2023」は
令和ロマンが4票、ヤーレンズが3票の接戦を制し
令和ロマンが優勝だった。

僕は最終決戦の3つの漫才を見た時に
令和ロマンかなと思ったが
ヤーレンズになったとしても異論はなかった。

一方で、さや香の1本目が高得点なのには
とても違和感があった。
そこまでのネタだったかな…。
松本が唯一89点を付けたが
そんなもんだと僕も思う。

モグライダーは検索ちゃんでやってた
「相棒」のネタの方が面白かったね。
その時も言ってたけど
ともしげがいっぱいいっぱいになるのが
彼らの面白さなので
上手く出来てしまうと良さが出ない。

一番好きだったのは真空ジェシカだった。
まぁ、万人に受けるネタではないけど…。
審査員は、もっと行って欲しいみたいなこと言うけど
あれくらいがベストでしょ。
あれ以上だとお客さんもついて来れないよ。