安倍晋三・元首相が銃撃され亡くなりました。

「特定の宗教団体に恨みがあり、
 その宗教団体と関係がある安倍元総理を狙った」
という動機について、僕は全く信じてません。

自分の人生が上手くいかない腹いせに
誰かに八つ当たりをしたかっただけで
その対象を最も影響力のある人物にしただけでしょう。

この事件には怒り以外何もないです。



総理時代、安倍元首相に対するメディアの対応は
本当にひどいものでした。

特に「もりかけ」といわれる騒動です。

まず森友学園ですが
そもそもは、産業廃棄物が埋まってる土地を
籠池氏を騙して9億で売ろうとしたのが
途中でバレて8億値引きにした話です。

隣の野田中央公園は、
補助金3000万渡して引き取って貰ったような土地で
8億円値引きしても全く問題ないのです。

それが、安倍総理が「私と妻が関わっていたら総理を辞める」
なんて言ってしまったので
野党は関わっていたことを証明するために
むりやり捻じ曲げて火をつけて
3年半くらいやったワケです。

問題は、財務省のエリート官僚のいいかげんな答弁を
隠そうと財務省が圧力を掛けたことなのに
無関係の総理に結び付けようとするから

まるで話が進みませんでした。



そして加計学園。
規制緩和のトップの人達が証言しているように
正統な手続きで行われ、優遇した事実はありません。

特区制度は条件を満たしているところには
順次オッケーをだしていくもので
加計学園は15年くらいも前から待っていました。

理事長と総理が親しかったことから
むりやり優遇したという方向に
話をもっていっただけの話です。

そもそもの問題は
獣医学部の新設を50年も認めなかった
獣医師会の既得権益が問題なのに
そこにはまるで触れられませんでした。



これらのことは、
ある程度のインテリジェンスがあれば
普通に理解できることですが
それを未だに理解できないラサール石井のような
人間もいるワケで
そこに誘導した野党、及びそれに乗っかった
メディアの責任はとても大きいと思います。

 

 

 

いつか正当に理解されると思ってましたが

とても残念です。

ご冥福をお祈りします。