北川悦吏子の連ドラは
2010年の「素直になれなくて」以来なのかな…。
かつての“恋愛の神様”も
20代の恋愛を描くのはかなり空回りが酷くて
ここ最近は大人の恋愛に移行しつつある。
「運命に、似た恋」は
そんな大人の恋愛を描いた作品。
原田知世と同世代の女性をターゲットにした
作品なんですよね。たぶん…。
原田知世を自分に重ね合わせての
斉藤工との疑似恋愛ドラマなんだろうけど
斉藤工になんの魅力も感じていない
僕のような40代男にとっては
斉藤工の言動にただただ
なんじゃそりゃ?…です。
ただ、斉藤工の演技者としての問題も大きくて
北川作品でいうと
「愛していると言ってくれ」の
豊川悦司と比べてみると、明らか。
当時の豊川悦司は33歳なんだけど
ものすごく大人に見えた。
大人でかっこ良くて、
そしてミステリアスな男を
魅力的に演じていた。
それに比べると、今回の斉藤工は
ただチャラいだけに見えちゃうんだけど…。
最近の世の奥様は
ああいうのがよいのかねぇ?
2010年の「素直になれなくて」以来なのかな…。
かつての“恋愛の神様”も
20代の恋愛を描くのはかなり空回りが酷くて
ここ最近は大人の恋愛に移行しつつある。
「運命に、似た恋」は
そんな大人の恋愛を描いた作品。
原田知世と同世代の女性をターゲットにした
作品なんですよね。たぶん…。
原田知世を自分に重ね合わせての
斉藤工との疑似恋愛ドラマなんだろうけど
斉藤工になんの魅力も感じていない
僕のような40代男にとっては
斉藤工の言動にただただ
なんじゃそりゃ?…です。
ただ、斉藤工の演技者としての問題も大きくて
北川作品でいうと
「愛していると言ってくれ」の
豊川悦司と比べてみると、明らか。
当時の豊川悦司は33歳なんだけど
ものすごく大人に見えた。
大人でかっこ良くて、
そしてミステリアスな男を
魅力的に演じていた。
それに比べると、今回の斉藤工は
ただチャラいだけに見えちゃうんだけど…。
最近の世の奥様は
ああいうのがよいのかねぇ?