ドラえもんを実写化したトヨタのCM
のび太の妻夫木聡、ジャイアンの小川直也に続き
山下智久がスネ夫、水川あさみがしずかちゃん、
そしてドラえもんはジョン・レノンとなった。

身長にコンプレックスがあったスネ夫なんだし
もっと背の小さい人でもよかったかな。
しずかちゃんも今なら綾瀬はるかあたりかと思ったけど
水川あさみだとちょっとイメージは違うよね。
ジョン・レノンについては
驚きを通り超えてなんだかもうわからないよ。
どういう流れでこうなったんだ?


ただ、この手のシリーズは続けていくことで
より味が出てくる。
キャスティングのインパクトだけで終わっては勿体ない。

それもやっぱり原作ファンをニヤリとさせるような
エピソードを入れて欲しいな。

のび太は特技である射撃、昼寝、あやとりで
なんか活躍して欲しいし
スネ夫はプラモやラジコンを趣味にしてて欲しいし
ジャイアンには少女漫画家の妹が登場して欲しいし
しずかちゃんは入浴してて欲しいよね。
のび太との結婚を決意する雪山遭難の話とかも
やってくれたら原作ファンとしては嬉しいんだけどなぁ。

大事なのは意外性より「らしさ」だと思うよ。