映画『カーズ2』を観てきた。


『カーズ』の1ももちろん観ているのだけど
ピクサーの中ではあまり好きな作品ではなかった。
好きな人も当然いるのだろうけど
なぜこの作品の続編を作るのだろう?という疑問があった。
(どうせなら『Mr.インクレディブル』の
 続編とかを作ればいいのに)


ところが、『2』は全く違う映画といっていい。
公開されたばかりで、あまり書くのもどうかと思うが
カーズの世界観を使ったスパイ映画になっていた。
『1』の反省部分を検討していった結果こうなったのだろうけど
これを『カーズ2』と言っていいものだろうか…。


ただ、逆に言うとこの内容を普通の人間でやっても
ただのありがちなスパイ映画になるだけなので
あえて車の世界でやったとも思える。