突然の及川光博と檀れいの結婚。
きっかけはドラマ「相棒」とのことだが
まるで、8/3に発売する「劇場版II」の
DVDキャンペーンかのようなタイミングの良さだ。


正直、僕は及川光博という人間をみくびっていた。
10年以上前だが、彼が王子キャラで歌番組に登場した時も
またキャラ先行のおかしなヤツが出てきた
くらいにしか思っていなかった。
そして、すぐに見なくなるだろうと…。

まさかその後、俳優として飛躍するとは思わなかったし
相棒の新レギュラーに決まった時も
ミッチーじゃ視聴者の支持は受けられないだろうと思っていた。
結果、今では圧倒的支持を受けていた前任の寺脇康文の
影すら消し去る存在になってしまった。
相棒の視聴率は上がり、映画の第2弾も成功した。

そして更に彼の偉いところは、
今でも王子キャラをしっかり貫いていることにある。
「不思議ちゃん」として登場した釈由美子が
女優で成功したのを期に、世間にバレないように
ゆっくり「不思議ちゃん」キャラを封印していったのとは
相反するのである。

そうはいっても、ミッチーもこの辺りが限界だろうと思うのだが
そんな僕の予想をまだ超えていくのだろうか。