初回視聴率は10.1%だった「花ざかりの君たちへ」は、
完全に編成のミスだ。

フジテレビは、日曜21時を
昨年10月からドラマ枠にして以来
「パーフェクト・リポート」、「スクール!!」
とことごとく結果が出せていない。
その上、4月からは裏に「JIN -仁-」が来るとなれば
負けは初めから見えている。
4月の時点で本当の勝負は7月と睨み
2007年に堀北真希でヒットしたイケパラ
AKBの前田敦子単独初主演というウリでリメークすれば
それなりの結果は出せるだろう
…という目論見だったのだけど
前田敦子はAKBファン以外にはそれほど支持されていない上に
マルモが意外にもヒットしてしまったため
逆にマルモで掴んだファミリー層というターゲットまで
逃してしまう結果になった。
前作通り火曜21時だったら
もう少し違う結果だったかもしれない。


こうなると、次の10月からのクールで
何を持ってきたらいいのか悩みどころだなぁ。