ワンコ 15歳スタート! | 老犬シュナと日常

老犬シュナと日常

2008年生まれの黒シュナと私の日常、趣味、気になった事等も書きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

昨年の初夏に癌がみつかり

取るだけなら簡単に取り切れます。
という医者の言葉を信じて

もう歳だし、これで最後だから頑張ろうね!悲しい

と昨年8月に受けた手術が、まさかの失敗

連続4回もの手術に耐えて

一月後の9月に退院した時には

痩せて脚腰の筋肉も落ちて、術前の様に歩けず
まさかの排便のコントロールも奪われ
長引いた入院で体力も落ち
疲れ切って老け込み

ボロボロの痩せた姿で帰宅したワンコ

楽に過ごすための決断のはずが
辛い思いをさせて申し訳なくて
悔しくて涙したことを思い出します。

見る限りでは先は長くは無いのかもしれない。
大切な家族として最後まで責任を持って
出来る限りのお世話をして一緒にいよう。

そう思いながら大切に大切に
大切な家族と大切なワンコと時を過ごし

今までの恩返しをするつもりで過ごしていたら

なんと今年、
術後一年の9月が過ぎたびっくり

そして本日

11月4日しっぽフリフリ音符
おめでとう🎉
15歳のお誕生日バースデーケーキ

奇跡かな?泣き笑いしっぽフリフリ

当然のことだったのかな?
どちらでも本当に嬉しいです。
大切な家族みんなで今日も一緒にいられる事が。

本当にありがとうしっぽフリフリ

これから先も又何が有るかわからないけれど
結局、何があろうと家族が1番大切ね!
と感じながら過ごした一年。

本当に大切なものは何か
何だったのか
考え、気付かされ、明るく歩めた1年でした。
そりゃ〜大変な時も疲れる時も多々あるけれど口笛しっぽフリフリ

今日は本当にワンコのおかげで幸せしっぽフリフリ

懐かしい

私が大好きな写真。

にっこり一年生とワンコ4ヶ月しっぽフリフリ

息子が小さ過ぎて

元気で重たいワンコを

上手く抱っこできなかった照れ



それが今や大きなお兄さんに

歳をとったワンコが軽々抱っこされて看板持ち

我が家でよく見る平和な光景ニコニコ



15年で息子は大人になり
ワンコと立場逆転指差し

ワンコは、ブラックカラーから
グレーヘアのイケメンワンコにイメチェンしっぽフリフリ音符

さぁ、15歳1日目から
また大切に家族で時間を紡いでいきます看板持ち

しっぽフリフリワンコが毎日優しい夢をみています様におやすみ


バースデーケーキおやすみなさい看板持ち









久々に感動した一品でした飛び出すハート

ネイル出来なくても簡単にツヤピカ長持ちパー