ワンコ食欲の春 | 老犬シュナと日常

老犬シュナと日常

2008年生まれの黒シュナと私の日常、趣味、気になった事等も書きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

お久しぶりのわんこの近況です。

昨年の夏の終わりの肛門線ガンの手術から始まり
その後も人間の都合や
吐き戻しの体調不良が長期的に改善できず
体重も体力もギリギリまで落ちてしまい

とうとうお別れが近づいてくるのかな…悲しい

と思うくらいになっていました。
が!
です。

長く通った病院を変え
診てくださる先生が変わることで
今までの先生とは又違う知識と視点からのアプローチで
なんとなんと
みるみるうちに体力を取り戻しました拍手
(驚いたのは初めて漢方を提案され
凄く変化があったこと。
しかも人間と同じ漢方らしいんです爆笑

飲み始めた次の日から明らかに覇気が出ました。

きっとワンコの体力、体調にピタリとハマったのでしょうね!

これは続けることになり常用薬として毎日朝晩あげています。

先生に感謝しかないです泣き笑い


長年の薬や食事を変えるのは
飼い主的には中々不安が大きい事でしたが
病院が変わったからこそ
思い切った変更を提案してもらえ
結果とても良かったです。

そして、老犬なのに体力も回復
体重も増加して
現在、昨年の秋よりも元気になったワンコは
お外も暖かくなったこともあり活動的になり
小走りでお散歩も楽しんで
絶賛食欲の春
なのですしっぽフリフリ拍手


そして食べたら寝る(笑)

目指すはお相撲さん??しっぽフリフリ


元気な事が本当に嬉しいですニコニコ飛び出すハート
わかっています。
命は限られているので
この先必ず衰えていくことを。
それは人間も年老いていけば同じ事で。
元気に衰えて行けますように!と願っています。

だから、自分で食べて出して動ける!!
これだけで上出来!で元気な今

たくさん食べたいならたくさん食べなさい(^^)
甘えたいなら甘えなさい。
吠えたいなら吠えなさい(^^)
もう我慢はしなくていいのよ。
暖かいうちに沢山体力筋力つけてお散歩して
穏やかに一緒に過ごそうよニコニコ飛び出すハート

そんな気持ちの昨今なんです音符


舌が出ちゃうくらい爆睡中指差し

つい触っちゃいます飛び出すハート

お爺ちゃんワンコでも

家族から見ると永遠の3歳児ですラブラブ


今年の秋には満15歳!

凄いよワンコ拍手沢山頑張ったグッ


次の目標は

いつのまにか15歳!しっぽフリフリ看板持ち

応援していてくださいねしっぽフリフリ音符


では又ウインクしっぽフリフリ






結石予防のフードからこちらの消化吸収の良い国産フードへ。

吐き戻しの原因は不明ですが年齢的に油分がよくなかったのかなぁ??なんて思います。

こちらも病院で勧められて切り替えた療法食です。

切り替えて一回も吐かなくなりました。

ワンコはデリケートですしっぽフリフリ

不調の際のフード選びは必ず病院で相談してくださいねしっぽフリフリ