今日の簡単サラダ | 老犬シュナと日常

老犬シュナと日常

2008年生まれの黒シュナと私の日常、趣味、気になった事等も書きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは
 
今日仕事へ行って帰ったら
七夕七夕って事は忘れていてこんな時間…
 
まぁ、子供が大きくなったらいろんな行事を意識しなくなりますよね笑い泣き
 
子供の成長ってちょっぴり寂しいですけど、
可愛い願い事を書くお年頃でもないですし(笑)
 
欠かさず続けているのは節分だけですね宇宙人くん
豆撒いて食べるだけなのでグッ
 
これだけはしつこく誘って
子供がこの家を出ていく日まで
唯一、続けたいと思っています爆笑
 
いつか笑って思い出してほしいてへぺろ
 
 
…で、仕事が終わると
七夕ってことも忘れて帰宅したので
今夜の夕飯は冷蔵庫の残りもので簡単な物と、
最近わたしがハマっている
 
 100円のサバの水煮缶
+100円のカットサラダ
200円
100%手抜きの簡単ピリ辛サラダサラダ口笛
載せるのが恥ずかしいくらいの代物あせる
でも載せちゃいました
盛り付けのみ、お料理とは言えない…
和洋折衷なお安いサラダですが
 
我家では美味しいと好評!
かつボリューミーですOKウインク
 
カット野菜の上に水を切ったサバ缶のサバを乗せ
その上に食べるラー油を大さじ1位
お好みで!たっぷり乗せて
 
スプーンで食べラーと混ぜながら
サバをフレーク状にほぐして
 
仕上げにオリーブオイルも
野菜部分にクルッと回しかけています。
 
サバとラー油の塩分があるので
これだけ。
 
本当はごま油の方が正解だと分かっているのですが
オリーブオイルが好きなので(^^)
それでもとっても美味しいですよグッ
 
子供が大きくなると凝った可愛い見栄えの料理とか
頑張って作る必要もなく
普通に大人のシンプルな献立になります。
 
が、一人暮らしをする時には
サッと時短で手早く
栄養も取れて美味しい組み合わせの味や
簡単な料理を教えておけば
レトルトやジャンクフードの頻度も
減らせるかもしれないので。
 
簡単レシピを教えたり食べさせるのが
今の私の役目ですグッ
手抜きの言い訳も半分(笑)
 
天の川
見えた地域の方はラッキーですね流れ星
 
では又しっぽフリフリ