我家の多肉 14 ラベンダー(セダム | 老犬シュナと日常

老犬シュナと日常

2008年生まれの黒シュナと私の日常、趣味、気になった事等も書きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

なかなか増えなかったセダムのラベンダー

三、四年前に爪楊枝みたいなカット苗二本から、よくぞここまで増えてくれました‼️

夏に油断してカリカリになってしまったり…
なかなか増やせなくて一時は全滅かとも思いましたが

去年秋頃からやっと調子良くモリモリ増え始めて(^^)
少し前はこんな感じだったのが


雨に打たれてモリモリと成長して
お初の蕾が‼️
5/27 本日初めて一つ咲きました🙌
スマホカメラの限界🤣
セダムらしい白い小さなお花で可愛いです💕

蕾が沢山あるので、今日から次々と咲いてくれるのが楽しみー照れ

多肉の花をここ2、3年で見られることも増え気付いたのですが、花の持ちがすごく良いですね‼️

咲けばひと月位は余裕で咲いていて
長く楽しめている気がします。

一つ一つは小さいけれど、葉のプリプリや紅葉にプラスで可愛らしいお花も楽しめるなんて👍
多肉植物って本当に魅力的な植物だと思います爆笑

満開になったら又追記で写真UPしてみますね👋🏼



そろそろ害虫対策も忘れずに‼︎




追記 6月3日
沢山咲いて毎日癒しです💕