昨日、無事夫が名古屋旅行から帰って来ました。

八丁味噌と味噌煮込みうどんのお土産。私の想像通りでした(;^ω^)

 

私のお気に入りのU君(小池徹平似の若手社員、元子役)も来たそうで、マグロのぬいぐるみを頭にかぶった胸キュン(←そうか?)写真などを見せてもらいウハウハでした(*´Д`)=з

 

夕方の帰宅でしたが、既に私には夕飯を作る気など全くなく、そのまま外食へ。

久々の週末飲みですヽ(*´∀`)ノ

 

もともと鶏料理屋さんだった近所の店が撤退したのは知っていましたが、その後にまた鶏料理屋が開店しており、せっかくだから新店に入ってみました。

 

IMG_20170423_213224338.png

 

近江軍鶏を扱っている、『鳥桜(とりおう)』さん。

高級食材の軍鶏(しゃも)を扱っているだけあって、店構えも前の店より遥かに高級感が漂っており、我々庶民には少々入りずらい(笑)

 

でもまぁ流石にお料理は美味しく、お酒も良い日本酒を入れています。

(良い日本酒すぎてお高く、安価なラインが少ないのが庶民には玉に瑕www)

 

鶏肉の刺身盛りが最高でした!

生肉大好物なので、刺身には目がありません。魚もだけど、動物も肉は生に限ります♪生最高♪

 

ただしお腹を壊す可能性もゼロじゃありません。

私たちも夏は生肉を食べませんし、涼しい時期でも体調の良いときだけです。

自己責任です。美味しいものを食べるには、それなりのリスクを伴うのです。

 

どうか皆さまも、生ものを迂闊に食べて腹を壊し、大騒ぎなさいませんよう。

世の中から生肉を無くさないでください。切に願います…。(。-人-。)

(もちろん店側の処理や調理に問題のある場合は店側の責任が問われますが!)

 

とても良いお店でしたけど、ガッツリ飲み食いするとそれなりにお金がかかります。

「今度から、特別の日に食べに来ようねー」

となりました(笑)

 

 

それではまた(・∀・)/

 

なぎ