復活してほしい漫画 ブログネタ:復活してほしい漫画 参加中


遥か昔の漫画なんですが、子どもだった私がけっこう嵌ったのがこちら。




水縞とおるさんの『クルセイダー』。

1989年、1巻出版です。


たぶん今読んだらそれほど面白いと感じるかは分からないんだけど、当時はすごく期待していた王道ファンタジーでした。


それが2巻が出て、未完のまま二十数年…。

このお話はいったいどうなってしまったのか(;^_^A


そして今この人の現在を調べようとウィキっていたら、なんとこの方、あのみずき健の姉妹だそうですよー!!ビックリ。


みずき健さんといえば、私たち世代のオタク女子(腐寄り)なら知らぬ者のいないくらい有名なイラストレーターです。

懐かしいなあ。


今やこの作品の続編の出版は全く期待できず、続編を描いたとしてももう絵柄は全く違う物になってしまうことでしょう。

こうやって不完全燃焼なまま消えていった漫画のなんと多いことか。


良い作品もたくさんあっただけに、残念でなりません。





さて昨日ですが、一昨日の夜酔っぱらって転んだ後遺症が案外酷く、歩くことも困難に…(;´▽`A``


本当はお天気も良いことだし、琵琶湖クルーズで竹生島に行くか、京都の鞍馬山に登ろうかーなどと話ていたんですけどね…。

ドライブになりました。(いつも通り…)


時間もゆっくりだったので、飛行機マニアの我々が向かった先は伊丹空港(笑)。




GWの帰省での実家へのお土産を買った後は、展望デッキでずーっと発着する飛行機を眺める私たち夫婦。


しかも隣の夫の手には無線機!!オタクすぎる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

これでコクピットと管制のやりとりを聴いているのです…。


めっちゃカワイイ声の女子がコールをしていたのですが、それがなんとパイロット!

今や女子パイロットも普通にいるんですねぇ。しかもカワイイ声の…。


伊丹空港の展望デッキは、素敵な家具&雑貨屋さん(ACTUS)もあるし、お花屋さんがガーデンを設えたりしていて、飛行機マニアじゃなくても十分楽しめます。





ガーデンと飛行機のコラボ。





お天気も良いので、植物たちもキラッキラでした。



それから帰宅して、近所の飲み屋さんで週末飲み会その2。




いつも週末は予約をしないと入れない人気店なのに、なぜか飛び込みで入れました。

ラッキーです!!


左上から、キノコのトリュフクリームご飯(ストウブで炊き立て!)、春野菜の天ぷら(うるい・こごみ・アスパラ)、刺身盛り(7種)、ムール貝のワイン蒸し、雲丹ポテトサラダ、ブリとホタルイカのネギソース和え。


ここのご飯、マジで美味すぎなのです。

そして飲み放題にワインが。

めっちゃお得です。だから思わず飲みすぎて、毎回ヘベレケです(;^_^A


また近いうちに予約しないで入れるチャンスがあればいいなぁ。



そんな感じの終末でした。



今日は京都に銀行の用事で行こうと思っていたけど、やっぱり負傷のせいで歩くのが億劫なので、家でゆっくり静養することにしました。

読書三昧です。


慣れないヒールで酔っぱらうと、転ぶ危険がある。

肝に銘じておこう…。



なぎ


「復活してほしい漫画」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★★(金星星
------------
素晴らしい音譜