こんにちは、こんばんはにっこり

なぎすけです。

今日はなんだか上手く行かない日でしたw

色々と後手後手で、やっとこさブログを書いていますてへぺろ

妊娠中に言われた、今の内に自分のしたいことをしておいたほうが良いをやっと理解し始めています🌿

子供が生まれて、生活スタイルがガラリと変わり、自分時間は当たり前にない状態。

夫は2人の時と変わらない生活、同じ職場だったのでなんならより仕事ばかりな生活。

急に増える親戚との関わり。

お子のイベント関連。

元々、外出がしたい方ではなかった(コロナでも変わらない生活。)し、基本的なしたいことはしていた。

なので、プラスαで何かをしようとはしなかった妊娠中。

今やっと分かる。

お子と自分だけではなく、他の人との兼ね合い(特に夫)が上手く行かず、より自由がない感覚になるのだと。

あまり興味の無かった外出が今はしたいと思う不思議w

ほんと子供を育てるって大変ね不安

最近、意識が内に内にいく感覚が強くなるなと感じています。

鬱っぽくなる感じと言いますか。

世のお母様方は素晴らしいですね飛び出すハート飛び出すハート

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶと言いますが、同じ状況にならないと分からないこともありますよね。

もう少し先で1日私が出かける用事があるのですが、夫はいよいよは泣かしておくしかないのだからと言いました。

私を安心させようとして夫が気遣った言葉ですが、やってみてから言ってくれと思ってしまった私でありますw

多分、何かで聞いたか調べたことだと思いますが、そういう歴史の学び方は違うのだなと思いました。

知識があることで経験の中でこういうことかと気づける意味で歴史はすごいですが、知識だけではいざという時動けないような気がします。

私は最近、アドバイスを受けると話半分くらいで聞いています。

それを鵜呑みにせず、言葉通りアドバイスとして受取り、生活の知恵として使っていくのがベストです。

という、アドバイスでした✨

明日はもう少し色々やりたい願望、なぎすけです。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます💕

ではでは(^^)/

なぎすけ