今日は慣らし保育中に会社に1時間ほど行ってきましたチュー

私の今のワークポイントでもある、仕事。

仕事だと、モードが切り替わり、自分にも他人にも厳しくなる。

自分にとって仕事は自分を認めてもらえたと感じた初めての場所✨

これは勘違いなのだけど、その時の私には仕事がほんとに生きがいになった。

自己肯定感も低かった昔の私は、他の人に比べると全然まだまだ、ダメダメだと思い、ものすごく頑張った。

こんなに頑張っている自分。

私より能力があったり、境遇の良い人でやる気がなさそうに見えるとなんで?って怒りが湧いた
(●`ε´●)

今では理解している。

私が相手をそう見ているだけ(イメージ)

自分とあなたは同じ考えで仕事をするべきと思っているだけ(イメージ)

頭では理解しているのに、その時の私がなんで?って言うのだ。

それはもっと小さな私に繋がっている。

誰にも存在を受け入れてもらえないと思っていた小さな私に。


今日、1時間しかいなかった職場でたくさんのなんで?を感じた。

外に意識を向けるのではなく、内に意識を向ける。

んーー!!となっている私がいる。

落ち着け私。落ち着け私。

ここは争いの場所ではない、安全な場所。

誰も敵ではない。そう思っているのは私だけ。

落ち着け私。落ち着け私。

大丈夫。なんにもできなくても(そんなことはないのだが)いるだけで価値がある照れ

落ち着け私。

子どもが生まれて、この場所には行きたくないと思った。

大丈夫。できるよ私。

仕事に執着しない。手放す。

明日は職場の定休日。

お子が慣らし保育の間、大学の勉強だニコニコ


ではでは(^^)/

なぎすけ