うちはほぼワンオペ育児なので、夫は10時前に仕事に行って帰りは0時過ぎ。


生活軸でいうと、夫はほぼ仕事。


私は、育児、家事、大学があります。

7月からパートが加わり、たまにヒーリングの活動もしています。


元々、他人が完全に分かり合うなんて無理なのですが、こうも生き方が違えばより混沌を極めます爆笑


シングルタスク、マルチタスクでも考え方は違いますよね。


分かり合うことはできないけれど、「そういう生き方なんだね、私には分からないけど」のマインドでいることはできます🍀


そして、夫も私の生き方は理解できない。


分かり合えないからこそ、分かってほしい・分かってあげたいから動くのではなく、私はこう考える人である・あなたはこう考える人なのねと配慮の上でコミュニケーションが必要になってきます。


これを書いている今、私は夫にイラッとしています照れ


あぁ~、ほんとに分からないんだな、違う人間なんだなを感じながら、少しでもポジティブな関係性でいられる選択を探しながら🕊


今日は近くにいると無理そうなので、距離を離れて過ごそうと思います。


不毛な喧嘩をするよりだいぶマシw



ではでは(^^)/


なぎすけ